東京都中央区で弁護士をお探しなら東京駅前総合法律事務所

営業電話はお断りします

TEL 03-4405-1754

退職代行のマスコミ取材に関して

当事務所では退職代行に関し多数の取り扱いを行わせていただいていることから、マスコミ各社(テレビ・新聞等)より取材を多数受けております(電話取材がメインです。)。

マスコミ各社よりよくお願いされるのが「退職代行のお客様を取材したいため紹介して欲しい」「退職代行のお客様を撮影させて欲しい」「弁護士が交渉を行っているところを撮影させて欲しい」「お客様と弁護士が相談しているところを撮影させてほしい」と言ったものです。

しかしながら、お客様と当事務所との間の契約上、当事務所は守秘義務を負っているため、これまではそのようなお客様の協力が必要なものは全件お断りさせていただいておりました。

ですが、退職代行に関連する問題は、大きな社会問題となっておりますので、当事務所としてもマスコミ各社からの取材については積極的に協力させていただきたいと考えております。

ですので、お客様の中に、是非ともモザイクを入れた形でもマスコミ出演をさせていただきたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、依頼前にLINEにてその旨記載いただければと思います。

マスコミ各社も番組として取り上げるか否かという検討を行うと思いますので、必ずしも当事務所がマスコミ各社を紹介したからと言って、テレビの出演や新聞記事化することは確約できませんので、この点に関しては予めご了承いただけましたらと思います。