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リモートワーク支援

テレワーク・リモートワークを導入しようと考えている弁護士事務所・中小企業の皆様へ朗報です!!

当事務所のテレワーク導入事例を“全て”ご紹介いたします!

うちの会社でもテレワークを導入したいけれど何をどうすればいいのかわからないな・・・
大企業は導入を専門業者に一任しているところもあるみたいだけれど、うちは少人数の会社だし、そんなに大掛かりなものは正直いらいないな・・・
実際に中小企業で導入している会社の実例が知りたい
本当に業務に必要な部分だけを選んで、なるべくコストを抑えてテレワーク環境を作りたい

テレワーク導入にあたり、上記のようなお悩みはありませんか?

もし1つでも当てはまった事業者様は、ぜひ当事務所のテレワーク導入セミナー動画をご覧ください!

このセミナー動画を見て頂ければ、明日から、即・テレワーク環境に移行いただくことが可能です!

当事務所のセミナー動画をお勧めする6つの理由

  1. 実際に当事務所で導入している内容を解説しているので実用性がある
  2. 即取り入れられる内容なので、すぐにテレワーク環境に移行できる
  3. 業務内容にあわせカスタマイズして導入ができる
  4. 専門のコンサルタントに一任するより低コストで導入事例を知ることができる
  5. 業務効率化ができる
  6. 労働者からも経営陣が労働環境を整えようとする姿勢が評価される

まずはこちらのサンプル動画をご覧ください!

セミナー動画について内容がいまいちよくわからない、実際にどんなものか見てみたいというお客様に向けて、実際のセミナー動画のサンプルを公開させていただきます。

購入版の冒頭3分程を切り取った動画になりますので、まずはご覧ください!

(※音声が流れますので、音量設定にご注意ください)

 

セミナー動画の内容について

本セミナー動画では、当事務所での業務を介して、それぞれの業務内容に対応したテレワーク導入時に必要なツールについて、当事務所の代表弁護士がセミナー形式でご説明しております。

実際に当事務所での業務に即した導入事例を1つずつ説明しておりますので、同業の弁護士事務所様はもちろん、中小企業様にも取り入れていただきやすい内容となっております。

セミナー動画でご紹介している当事務所の業務一覧

  • 予定管理

テレワーク環境での従業員同士の予定の共有方法と使用ツールを説明しています。

  • 情報共有・案件の進捗管理

テレワーク環境での案件の進捗管理や情報共有の方法と使用ツールを説明しています。

  • タスク管理・所内でのミーティング

テレワーク環境でのタスク管理方法と所内でのオンラインミーティングについて使用ツールを説明しています。

  • データ保管と共有フォルダ

テレワーク環境でのWord、Excel、PDFデータなどの保管と共有方法について使用ツールを説明しています。

  • コピー

テレワーク環境でのコピーの代替方法について説明しています。

  • 書類の押印業務

テレワーク環境での電子押印について使用ツールと使用方法を説明しています。

  • 書類の印刷(プリント)

テレワーク環境での書類の印刷について説明しています。

  • 法務局への閲覧・取寄業務

テレワーク環境での法務局が管理している書類の取得方法について説明しています。(弁護士事務所特有の業務)

  • お客様とのやりとり

テレワーク環境での顧客とのやりとりや所内での共有方法について説明しています。

  • 郵送業務

テレワーク環境での郵便物の送受信について説明しています。

  • 内容証明郵便の送付

テレワーク環境での内容証明郵便の送付方法について説明しています。(弁護士事務所特有の業務)

  • FAX送受信

テレワーク環境でのFAXの送受信と共有方法および使用ツールについて説明しています。

  • 電話応対

テレワーク環境での電話応対と会社の電話番号を会社以外の場所で使用する方法について説明しています。

  • 新規顧客からの問合せ対応

テレワーク環境での新規顧客からの問合せ対応の方法について説明しています。

  • 経理業務

テレワーク環境での経理業務と使用ツールについて説明しています。

  • 人事労務業務

テレワーク環境での人事労務業務(勤怠管理や給与計算)と使用ツールについて説明しています。

ご購入について

本セミナー動画は税込み29,800円で販売させていただいております。

セミナー動画のご購入を希望されるお客様は下記リンクよりご購入が可能です。

(セミナー動画をご購入いただきましたお客様は、動画で使用しているパワーポイントもダウンロード頂くことが可能です。)

セミナー動画のご購入はこちら

上記リンクをクリックいただきますと、販売画面に遷移いたします。

ご購入はVisa・Master・アメックスのクレジットカード決済、PayPal、ApplePay、AmazonPayをご利用いただくことができます。
※ApplePayは現在アメックスとマスターカードのみの対応となっております。

さいごに

当事務所では、コロナウイルスの感染によりテレワークの必要性が話題になるよりもずっと以前より、テレワーク・リモートワークの導入を行っておりました。

そのため、緊急事態宣言の発出時にもスムーズに弁護士・事務局全員がテレワークに移行することができました。

しかし、弁護士事務所の特色として、紙でのやりとりが多く、また、事務所内(オフィス内)で業務管理を行う文化が根強く残っており、いまだ多くの弁護士事務所様ではテレワーク・リモートワークの導入ができていないという話を耳にします。

また、弁護士事務所に限らず、同様の文化を持つ中小企業様は数多く存在すると私共は考えております。

当事務所でテレワーク導入を行う際、テレワーク導入支援を行っている専門のコンサルタント会社に導入を一任したり、アドバイスを頂いたりということは一切行っておりません。

当事務所では本当に業務に必要だと思うサービスを一つ一つ厳選し取り入れていきながら、テレワーク環境を作り上げました。

というのも、大掛かりな導入を行うのはコストもかかりますし、少人数事務所のため、そのような大掛かりなものも不要であると考えたからです。

この考えは、一部分(例えば電話応対の問題だけ解決したい、など)だけ導入したいという事業者様にも有効であると思います。

しかし、多くの事業者様は、であれば、何を導入すれば実務に即したテレワーク環境が作れるかがわからず、お困りだと思います。

テレワーク環境を検討しつつも、導入事例に対するノウハウや情報などが不足しており、結果、テレワーク環境をいまだ構築できずにいる事業様は少なくないと考えます。

そこで、当事務所のテレワーク導入のノウハウを皆様に広くお伝えしたいと考え、今回、セミナー動画として販売させていただくことにいたしました。

当事務所は、弁護士、事務局あわせて4名の小規模事務所です。

ですので、本セミナー動画でご紹介している内容は、大規模な企業様向けではなく、あくまで少人数の中小企業様向けであることをご了承くださいませ。

繰り返しになりますが、本セミナー動画では実際に当事務所で取り入れている導入内容について、業務に即した事例を1つずつ説明しておりますので、中小企業の事業者様に取り入れやすい内容になっていると思いますし、不要な部分など各事業者様のご事情に応じて取捨選択してカスタマイズいただければと思います。

この動画を通じ、皆様のテレワーク環境の構築にお役立ていただければ幸いです。

2020.9

弁護士法人東京駅前総合法律事務所 所員一同

※注意事項※

本セミナー動画でご紹介している内容は、あくまで当事務所での導入事例であり、導入ツールの宣伝・販売を目的としているものではございません。そのため、ツール導入後の不備・トラブル等につきましては、当事務所では一切の責任および補償を負いかねますのでご了承くださいませ。