東京都中央区で弁護士をお探しなら東京駅前総合法律事務所
営業電話は
お断りします
TEL 03-4405-1754

プロ弁護士のファクタリング業者への最短即日対応サービス

本ページでは、全ての文字をNHKニュースウォッチ9日経新聞等でファクタリングについてコメントを行いました井上裕貴弁護士が責任をもって執筆していますので、何か間違い等ございましたらinfo@telo.jpまでご連絡いただければ幸いです(法改正等により情報が過去のものとなってしまうケースもございます。)。

【重要】当事務所では「給与ファクタリング」については対応を一切行っておりませんので、給与ファクタリングについては他の法律事務所にお問い合わせください。

 

「即日ファクタリング業者との対応を行ってもらえる弁護士はいないだろうか?」と考えていませんか?

当事務所では悪質なファクタリング業者への対応・交渉を多数行っております。お客様の中には「本日即日対応いただきたい」と、おっしゃられるお客様も多数いらっしゃいます。当事務所においては原則として当日の対応を行っておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

しかしながら以下の点にご留意いただければと思います。

  1. 既に依頼を受けているお客様の案件を優先的に処理しなければいけないため、新規お問い合わせの場合であっても、既存のお客様の案件を優先的に対応しなければいけないこと
  2. 弁護士も人間であるため弁護士が体調不良等のケースもあること
  3. その他弁護士のスケジュールの問題もあるため必ずしも100%即日対応可能と確約することは弁護士倫理上難しいこと

上記のとおり、やはり100%即日対応を行うと確約することは難しいのですが、多くの場合には即日対応可能ですので、お早めにお問い合わせいただければと思います。

昨今、法律事務所による即日対応を謳うWEB広告が溢れておりますが、多くの弁護士は既に予定されていたスケジュールがありますので、全件即日対応を確約することは原理上、難しいと思われます。

そのような法律事務所の場合には弁護士が法律事務を行わない、いわゆる違法な非弁事務所に該当する可能性が高いですので、100%即日対応を行うことを確約しているような法律事務所へのお問い合わせは慎重に検討いただければと思います。このことは司法書士事務所においても同様と思われます。

お急ぎの方へ

お急ぎの方はこちらのnoteをご参照いただければと思います。

 

関連記事
関連記事